忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 22:03 】 |
「だれも保証してくれません自分の知恵と工夫で生きていきましょう」②
 「消費税増税反対」行動で、19日は郡上の商店街で署名活動をしてきました。

 少しは目立つようになった「民商号」で音の宣伝をしっかりとしてきました。

 商店街では署名で所構わず飛び込みました。

 ところが「ごめん下さい、お客ではないのですが???」・・・・法事の真っ最中でした。「御免なさい!!」と、飛び出して来ました。郡上の責任者のKさん、謝っておいて下さいね。
 
「増税反対署名」もすんなりと署名してもらえるわけではありません。 
 
 みなさん「マスコミの情報」をよくご存知で、国の財政をとても心配しており、仕方がないとの意見をききました。

 ある呉服やさんでは、女主人が「私、ほんとによく解らないので」と、署名の断りを何度もいわれました。しかしこの女主人も、増税になればこの商売の影響は避けられないと自覚をされていました。

 野田首相のシロアリ演説には呆れてしまいます。「消費税5%分の税金に、天下り法人がぶら下がっている。シロアリがたかってるんです。」本当のことだと思っています。

 あの時の意気込みでマニフェストを徹底して「実行」し「削れば」必ず、消費増税以上のお金が出て来るはずですが、いまや「官僚」の言うままに、「官僚の利権」はそのまに、国民だけに痛みをかぶせることに、命掛けで実行する。どじょうすくいでもすくえない支持率になっても耳もかさず、つっぱしる。(後ろで微笑む官僚は、政権の一つや二つが潰れても、民主だろうが自民だろうがだれも関係ない事だ)
PR
【2012/02/21 10:13 】 | つぶやき | 有り難いご意見(1)
<<この一年 | ホーム | 「だれも保証してくれません自分の知恵と工夫で生きていきましょう」①>>
有り難いご意見
無題
お疲れ様でした。
「法事」だったのはどのお家だったのでしょうか?
謝っときますが・・・。
【2012/02/23 15:37】| | 宿屋の女将 #7dbd97555b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]